共通ヘッダを読みとばす

液晶、電子部品、樹脂、繊維、食品・医療開発資材などで「情報社会」「環境」「暮らし」「産業」に貢献します。

お問い合わせ  サイトマップ  English


事業再編計画の認可の件

2010年12月15日

本日、当社は、環境大臣より「水俣病被害者の救済及び水俣病問題の解決に関する特別措置法(平成21年法律第81号)」第9条に基づき、「事業再編計画」に対する認可をいただきました。

認可書を添付(pdfファイル)いたしますのでご参照ください。

 

併せまして、公表いたしました「事業再編計画」につきまして、事業会社の資金計画の開示についてご要望がありましたので、添付資料(pdfファイル)のとおりお知らせいたします。

 

当社は、今後、この事業再編計画を実行に移してまいりますが、事業再編後も認定患者の方々への継続補償や特措法及び訴訟上の和解による一時金の支給に関しましては、従来どおり行ってまいります。

また、事業会社の事業計画につきましても、着実にこれを実行し、事業所が所在する地域の経済の振興や雇用の確保に対し、これまで以上に、また、末長く寄与してまいります。

さらに、患者センターの活動を一層充実させるとともに、国・県が認定者や地域のために行われる諸施策に積極的に協力してまいりますことを併せてお約束いたします。

 

添付資料                          

認可書                    

事業会社資金収支表

 

ニュースリリース一覧へ


このページの先頭へ