共通ヘッダを読みとばす

液晶、電子部品、樹脂、繊維、食品・医療開発資材などで「情報社会」「環境」「暮らし」「産業」に貢献します。

お問い合わせ  サイトマップ  English


農業用フィルム事業の販売商権譲渡について

2007年01月24日

 

シーアイ化成株式会社(本社:東京都中央区、社長:北村博、以下シーアイ化成)とチッソ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:岡田俊一、以下チッソ)は、チッソの農業用フィル事業に関する販売商権を、本年41日をもってシーアイ化成に譲渡することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

◇   ◇   ◇

 

両社は、20042月に開始した農業用フィルムの業務提携を通じ、生産・物流の合理化等を図りながら収益改善に努めてまいりました。しかしながら、市場縮小や事業環境のさらなる悪化に対し、シーアイ化成に事業を集約することが、取引先と両社にとって望ましいとの結論に達しました。

 

事業の集約に伴い、農業用フィルムの生産は、シーアイ化成滋賀工場に集約し、チッソの子会社である日本ポリ・プロダクツ(株)の生産は停止します。なお、販売業務につきましては、当分の間シーアイ化成がチッソに委託し、需要家の皆様への供給体制を万全のものにしてまいります。

 

シーアイ化成は、チッソの農業用フィルム事業を継承することで、業界トップクラスの販売・生産量を確保することとなります。今後も取引先および需要家の皆様への安定供給体制を維持しつつ、一段と厳しさが増すことが予想される同事業で一層の競争力強化を図ってまいります。

 

 

 

ニュースリリース一覧へ


このページの先頭へ