共通ヘッダを読みとばす

液晶、電子部品、樹脂、繊維、食品・医療開発資材などで「情報社会」「環境」「暮らし」「産業」に貢献します。

お問い合わせ  サイトマップ  English


欧州に新たな拠点
ドイツ・ベルリン駐在員事務所を設立

2007年08月21日

チッソ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:岡田俊一)は、拡大するEU市場の新たな拠点として、2007年9月、ドイツ・ベルリン市に、駐在員事務所を設立いたします。

 

 アメリカと並ぶ技術先進地域である欧州は、いち早く先端技術情報を入手できる地域であり、EUの拡大に伴って期待が寄せられている市場でもあります。このような欧州の要所であるドイツは、科学技術において有数の伝統を有する技術国であり、1990年の東西統一から様々な変化を経た今日、政治経済において欧州の中心的役割を果たしています。

 

当社は、拡大EU市場への対応や欧州企業との交流、さらには技術情報収集の効率化進めるべく努力してきたところ、今般、ベルリンにおいて新規に駐在員事務所の設立を実現するに至りました。当面は、電子情報材料分野と精密加工品分野に関し、欧州の企業・大学・各種研究機関との間の幅広い情報交換を通して、当地でのビジネスチャンスの拡大を検討することを主要業務とするものです。本欧州拠点の活動を礎に、当社の一層の技術革新と市場開拓を進めてまいります。

 

 

 

 

ニュースリリース一覧へ


このページの先頭へ